【ギャル曽根の原点】15年の時を経て平成の伝説番組TVチャンピオンが令和で復活!過去画像有り

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

1992年に誕生したテレ東伝説の番組【TVチャンピオン】が12/17(日)18時半〜 テレビ東京で

本気の復活と話題に!

MCはチョコレートプラネット。

初回は【手先が器用選手権】【和菓子職人選手権】【ダンボールアート王選手権】の3本立て。

放送前に過去の【TVチャンピオン】をまとめました!

スポンサーリンク
目次

あの伝説のヒット番組が帰ってきた!

『TVチャンピオン』は1992年4月16日から2006年9月21日までテレビ東京系列で放送。

おなじみMCの中村ゆうじの掛け声から始まり

『○○を得意とする選手達の№1を決める』競技型バラエティ番組だ‼

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

当時、子供から大人まで釘づけになった大人気番組だね♪

番組がきっかけで有名芸能人に!

さかなクン/全国魚通選手権

出場者の応募はがきにあのおなじみのタッチのイラストと『お魚が大好きです』と書いてあったのが担当者の目に留まり出場が決定。

当時は高校二年生。

一度は敗退したものの、そこから5連覇を達成している。

さかなクン若い頃から変わってない 笑

ギャル曽根/元祖!大食い王決定戦

当時のリポーター中村ゆうじがギャル曽根さんを一目見た時から、「ギャル」だと思い

ゼッケンに「曽根菜津子」と書いてあるのを見て、

「ギャル曽根って呼んでいい?」と聞くと

ギャル曽根も、「いいですよ」と答えたため、ここで「ギャル曽根」が誕生した。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

『ギャル曽根』の名付け親は中村ゆうじだった!!↓↓

ジャイアント白田/全国大食い選手権

「自分なりにもっと胃を広げないとと思って試行錯誤しながらトレーニングをした」結果、

最初のテレビ出演から5カ月後に放送された『TVチャンピオン 全国大食い選手権』では見事優勝を果たす。

一時はジャイアント白田の病気説・死亡説もあったがデマだった様で

現在は飲食店経営を中心として多忙な毎日をおくっています。

「串カツしろたや」の人だ!

赤坂尊子/全国大食い選手権・甘味大食い女王選手権など

TVチャンピオン最大の功労者と言われるほど、数々の伝説を残した赤坂さん。

ラウンド残り1分でお腹が鳴ったり

競技中鼻から豆が飛び出したり

無我夢中の赤坂さんのメガネがラーメンどんぶりにインしたり。

大食いの実力もさることながら爆笑の名場面も多い。

赤坂さんはほんと面白過ぎた!!

スポンサーリンク

その他の歴代チャンピオン達

原口高陽/手先が器用選手権

高橋弘光/和菓子職人選手権

篠崎均/ダンボールアート王選手権

スポンサーリンク

まとめ

15年ぶりの復活となる『TVチャンピオン』を待ち望んでいるかたも多いはず。

当時観ていた方や、番組を知らない世代の方も楽しめるでしょう!

スタッフが再集結とのことなので、「TVチャンピオン3」の放送に期待しましょう♪

https://seabunny-blog.com/bj/

https://seabunny-blog.com/mikamiai/
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次