ファンshock‼堂本光一Show must go on全国ツアーは帝劇で幕引き決定

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

KinKi Kidsの堂本光一(45)が20日、

都内で行われたミュージカル
『Endless SHOCK』製作発表に登壇。

帝国劇場の来年2月改修・休館に合わせ

23年半におよぶシリーズの歴史に
一区切りつけることを発表しました。

スポンサーリンク
目次

『Endless SHOCK』

SHOCKは光一さんが


構成・演出・主演
20代に作った作品です。

Show must go on 

(ショー・マスト・ゴー・オン=何があってもshowを続けなければいけない)をテーマに

ニューヨークの
オフ・ブロードウェイ
(ブロードウェイにある小さな劇場)で

ショーに出演する若者たちが、
ブロードウェイでの成功を夢見て

挫折を乗り越え
羽ばたく姿を描いた作品です。

階段落ちは2000回以上⁉

SHOCKと言えば

堂本光一さんの
“階段落ち”



45歳(2024年1月現在)の
光一さんは

2000回以上


過酷な
“階段落ち”
をこなしてきました!

結構な勢いで落ちるやつ!驚

スポンサーリンク

全国ツアーの詳細

全国ツアー公演月・劇場

  • 4月11日から5月31日まで帝国劇場(本編・エターナル編同時上演)公演。
  • 7月・8月は梅田芸術劇場(本編のみ)。
  • 9月博多座(本編のみ)。
  • 11月は度帝国劇場(本編のみ)。

♦キャスト♦

  • ライバル役をSexy Zoneの佐藤勝利。
  • 中山優馬。
  • KAT-TUNの上田竜也。
  • ふぉ~ゆ~
  • ヒロイン・リカ役を中村麗乃(乃木坂46)。
  • 綺咲愛里。
  • オーナー役の前田美波里。
  • 島田歌穂

SHOCK『本編』と『Eterna(エターナル)』の違い

Q
本編とエターナルの違いは??
A
15年来の<br>ファン
15年来の
ファン

エターナルは本編の後日の話なので、本編を観た方が登場人物の感情の移り変わりを感じ取れて感情移入しやすいです!

個人的にはエターナルより本編を観てもらいたいぐらいです。

ファン
ファン

本編を観てからの方が間違いなく楽しめると思います。というのも、本編で使われているシーンが回想のようにEternalに持ち込まれている感じなので、ああこのシーンね!と納得する感じが楽しめていいなぁと思います。

※あくまで個人の意見です。ご参考までにどうぞ

スポンサーリンク

SHOCKチケット代

2024年4月11日(木)~5月31日(土)

一般発売開始3月9日(土)

料金(税込)S席13500円 A席9000

それ以外の細かな詳細・チケット購入に関してはこちら>>

まとめ

『帝国劇場で作った作品は帝劇で締めるんです』

光一さんの美学は素敵ですね!

日本で生まれ
日本で育った演目。

終演は寂しいですが


いつかまた新カンパニーで
SHOCKをベースにした
演目が生まれる事を願っています!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次