無双のプレースタイル!BIG BANG好きおしゃれ番長・仙頭啓弥

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

プロサッカー選手の仙頭啓弥選手が

柏レイソルからFC町田ゼルビアへ完全移籍が決定し話題を呼んでいます。

無双のプレースタイルで有名な仙頭啓弥選手。

高校時代は、仙頭・小屋松の連携で相手DF陣を切り裂き、全国大会で準優勝。

プロになっても

黄金コンビ小屋松知哉選手との連携プレーは

いつ観てもファンを魅了し続けています。

そんな仙頭啓弥選手についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

プロフィール

◇仙頭 啓矢(せんとう けいや)
◇ポジション:MF
◇生年月日:1994年12月29日(29歳)
◇出身地:大阪府
◇身長/体重:171cm / 64kg
◇経歴:
FCジョカーレ→ガンバ大阪門真ジュニア→FCグリーンウェーブU-15→京都橘高→東洋大→京都サンガF.C.→横浜F・マリノス→京都サンガF.C.→サガン鳥栖→名古屋グランパス→柏レイソル

◇年度別成績

・J1リーグ通算 101試合 5得点
・J2リーグ通算 118試合 22得点
・リーグカップ通算 12試合 0得点
・天皇杯通算 12試合 0得点
※2023シーズン終了時点

ZELVIA公式

2024年1月11日FC町田ゼルビアは柏レイソルからMF仙頭啓矢完全移籍で獲得を発表

仙頭啓弥のプレースタイル

①高精度のパス

②ゴール前での落ち着き

③なんでもこなず万能型MF

左足でカーブをかけて、

前線の選手へロングパスを送った場面。

仙頭啓弥さんの正確かつパスセンスが伺えます。

https://twitter.com/J_League/status/1379365764327690242?s=20

黄金コンビ

  • 仙頭さんは京都橘高出身で、小屋松知哉選手とは高校時代からチームメイト。
  • 小屋松知哉選手は1つ下の後輩。
  • プロ入り後も京都と鳥栖で共闘
  • 第91回全国高校サッカー選手権大会では2人で5ゴールずつゴール、選手権得点王を獲得しています。

仙頭選手の足に沿いつくようなトラップからのパス→小屋松知哉選手がシュート!の最高バランス

スポンサーリンク

BIG BAN大好き!

2019年の

ABCラジオ「Monday!Sport-JAM」で

小屋松知哉さんと共にゲスト出演した仙頭啓弥さん。

MCの市川さんに

『自身のスイッチの入れ方』

について問われると…

K-POPっすね!

市川:それなんかあるんすか?スイッチはいるっていうのは。
仙頭:試合前はけっこうありますね、もう試合の前のバス乗るときからけっこう世界に入ります。音楽聞いて。
北條:へー…小屋松さんも?
小屋松:そうですね。もう自分の世界に入ります。

和田:誰が一番、バスの中賑やかかなあ?
仙頭:いやー
小屋松:試合前はもう賑やかな雰囲気はないですね。
市川:集中してね、それぞれ。
小屋松:集中して。
仙頭:そうっすね。
和田:ちなみに曲は?
小屋松:いろいろっす、僕は、もうオールラウンドで。
北條:洋楽から邦楽まで。
小屋松:洋楽から邦楽まで聴くんで。
市川:仙頭さんは。
仙頭:ぼくK-POPっすね!
市川:あ、K-POP?
仙頭:はい、BIG BANG大好きなんで!
市川:はー…
北條:へー。
市川:テンションあげてってるんですね、そこで。
仙頭:いやもう、ブンシャカラカーゆうて…
一同:(笑)
仙頭:テンション上げてます。
北條:ちょっと古めの聴いてますね。
一同:(笑)
市川:そっかそっかー
仙頭:そうですね。
和田:さすが。

radio FB

♦BIGBAN『FANTASTIC BABY』の

“ブンシャカラカー”

ブンシャカラカーはインド語で 「あらえっさっさ」という意味で合いの手で使う言葉です

髪型もGーDLAGON

仙頭啓弥さんの髪型は刈り上げの7:3。

Gー DLAGONと同じ髪型にしている仙頭啓弥さんは

本当にBIGBANが大好きですね!

黒髪も素敵ですが

金髪もお似合いです♪

スポンサーリンク

オシャレ番長!仙頭くん

♦サングラスでビシッ!と決めていて学生時代からおしゃれ番長の風格が出ています♪

♦お部屋には大人気ブランド【Supreme】のインテリア

オリジナルスマホリングをデザイン

京都サンガFC時代には

相棒・小屋松知哉選手と共に

独自のファッションセンスを生かし

オリジナルスマホリングを作成しています。

2019年当時のサンガールズフェスタで数量限定で販売されたそうです。

とてもかわいいデザインで

年齢問わず使用できるデザインが流石です‼

スポンサーリンク

まとめ

素晴らしいサッカーセンスと

惜しまない努力を兼ね合わせた仙頭啓弥選手。

彼のサッカー技術や功績が注目されがちですが

プライベートな一面を知ると

サッカー以外からも

沢山の知恵やインスピレーションを受けているのが分かりました。

試合運び、頭の回転の速さは

こうした彼の素敵なライフスタイルから生まれているのですね。

新天地FC町田ゼルビアでも活躍を期待します!

https://seabunny-blog.com/bekkenbaua/
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次