情熱大陸出演決定!【後は頼みます】ナナミン声優の津田健次郎は俳優業との二刀流!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

渋くクセのある低い声と豊かな表現力。

2020年には第15回声優アワード主演男優賞を受賞。

テレビ番組・CMでのナレーションやラジオパーソナリティなども務め

多方面で活動している津田 健次郎(つだ けんじろう)。

2023年12月10日(日)23:00〜『情熱大陸』に出演が決定しているので

津田 健次郎(つだ けんじろう)についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

低音ボイスでアニメ界を席巻

『後は頼みます』

アニメ『呪術廻戦』ナナミンこと七海建人の有名過ぎる名シーン

YouTube
<br><br><br><br>




#ナナミンは当時Twitterでもトレンド入りしていたよね!!

つだ けんじろう
津田 健次郎
プロフィール
本名津田 健次郎
愛称ツダケン、つんちょ
性別男性
出身地 日本・大阪府堺市
生年月日1971年6月11日(52歳)
血液型O型
職業声優、俳優
事務所アンドステア
配偶者あり
Wikipedia
声優24歳のとき、アニメ『H2』で声優デビュー。

『呪術廻戦』七海建人役、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』海馬瀬人役、『鬼滅の刃』妓夫太郎役、『テニスの王子様』乾貞治役、TBS『情報7daysニュースキャスター』でのナレーション、洋画『スター・ウォーズ』の吹き替えやNHK朝ドラ『エール』『極主夫道』『炎炎ノ消防隊』ほか多数のアニメ作品。
俳優デビュー作は『君を忘れない』。

ドラマ『最愛』、『うちの弁護士は手がかかる』、『「大奥」Season2 医療編』、『トリリオンゲーム』、『ラストマン-全盲の捜査官-』、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』、『クロサギ』など多数出演中。

素敵な低音ボイス聞き比べ♡↓↓

愛称は

『ケン坊』・『ツダケン』・『つんちょ』

総監督を務めるゲームデザイナー小島秀夫やダイ・ハードマン役で共演する声優の大塚明夫、デッドマン役で共演する声優の石住昭彦にも「ケン坊」と呼ばれていることを自身のTwitterで明かしている。

写真集がオリコン週間ランキング男性部門1位

2023年52歳にして写真集『ささやき』を発売。

津田健次郎を”すぐ近くに”感じるような、体温が伝わるような一冊!
ビタースイートなオトナの魅力満載のスペシャルな写真集となっている。

男から見ても大人の魅力でカッコいいな!

スポンサーリンク

風邪をひいたらツダケン⁉

ベンザブロックSプレミアム のCMに出演中のツダケン↓↓

黄色のベンザを買うと今ならツダケントレカが付いてくる‼

<br>

いつもはバファリンだけど次はベンザブロック買っちゃう!

スポンサーリンク

ドラマ『最愛』出演をきっかけにもう一度俳優の道へ

20代で一度は諦めかけた道―だが「自分の可能性を前にして尻込みはしたくない」と声優と俳優業の二刀流を決意。

数々の名作を残しながら

貪欲に愚直に向き合い新たな道を進み続ける二刀流のツダケン。

今後もどんな名作を世に生み出してくれるのか楽しみです!

https://seabunny-blog.com/sp-gesuto/

https://seabunny-blog.com/touribe/
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次