【子供に説明できる!】映画『100万ドルの五稜郭(みちしるべ)』劇場版コナンの主要キャラ。

  • URLをコピーしました!
YouTube

劇場版名探偵コナン『100万ドルの五稜郭(みちしるべ)』が2024年4月12日に(金)に全国公開が決定したね。

ある日本刀をキッドが狙っているらしい!

頬を赤らめながら見つめあう服部平次と遠山和葉の姿が描かれた青山剛昌描き下ろしのティザービジュアル♡

大岡紅葉や沖田聡総司も登場するんだ!

『キッド』や『YAIBA』のキャラとコナン達ってどんな関係??

公開前に登場キャラをおさらいしてみましょう。

スポンサーリンク

青山剛昌描き下ろしのティザービジュアル↓↓頬を赤らめながら見つめあう服部平次と遠山和葉の姿が⁉

Twitter引用
目次

登場人物

服部平次

大阪の高校生探偵。東の高校生探偵、工藤新一にライバル心を燃やし推理勝負を挑んだが、新一の「推理に上も下もない」という考えに感銘を受ける。大阪府警本部長の息子という立場から、府警より情報を得ることも。和葉からは一度勇気を出して「めっちゃ好っきゃねん」と告白されていますが、彼は新一のことに気を取られその場を離れてしまう。

コナンの正体を『新一』だと知る数少ない一人。コナンとタッグを組んで事件解決をする事も多い↓↓

遠山和葉

遠山和葉は、『名探偵コナン』に登場する西の高校生探偵・服部平次の幼馴染。平次と同じ改方学園高等部に通う17歳の高校2年生で大きいリボンで結んだポニーテールと可愛らしい容姿、明るく面倒見のよい性格で、女性キャラクターの中ではヒロインの毛利蘭よりも人気がある。料理が得意で、毛利蘭と一緒に料理をする場面がよく描かれている。

服部平次とは幼馴染であり初恋の相手だけど、いまだに両片思いの状態だったよね?

何かとタイミングが悪い二人で毎回じらされちゃう‼笑

「平次の姉役」を自称しているが、誰の目から見ても平次を好きなのは明らか↓↓↓

怪盗キッド

愛称は「月下の奇術師」「平成のルパン」ビッグジュエルを専門に盗みを働く大怪盗。の正体はマジック好きの高校生、黒羽快斗。犯行前には予告状を用意し、観客(野次馬)の前で華麗に獲物を盗み出す。変装が得意で、声色も自由自在。亡き父の跡を継ぎ二代目怪盗キッドとなる。

キッドと新一は顔がそっくりで蘭も前に間違えてたよね!

大岡紅葉

幼い頃、2人はかるた大会の決勝で対戦した際、平次は手加減してしまったことを泣かれたと思い、次対戦することがあれば「強めにとってやる」と言ったのでしたが紅葉はこれを「嫁にとってやるから」とプロポーズだと勘違い。以降、長年彼に想いを寄せている。勘違いだと分かった後も平次をあきらめていない様子

平次はモテるな。

沖田聡司

京都の泉心高校の生徒で、剣道部所属。刃との戦いを経た事により認識を改めたようで、再び剣の道と向き合う意思を固めた。刃の妹である鉄諸羽に好意を持っている。得意技は五段突きで愛刀は菊一文字。大岡紅葉のクラスメイト。

6代目沖田総司として育てられたが、その類稀なる才能が故に剣の道に充実感を見出せず、大会での優勝を条件に剣術を捨てる約束を祖父と交わしていた事も↓↓↓

天才だけどやる気ないやつ居るよな~。笑

こういうキャラ女子は意外に好き。笑

スポンサーリンク

『100万ドルの五稜郭(みちしるべ)』の考察

怪盗キッドが狙っているのが日本刀で、沖田総司の『YAIBA』での愛刀は【菊一文字】。舞台が函館だし新選組関係のストーリーかな!?

原作の展開を先行する事はあっても原作の代わりに進行する事は無いからまた告白未遂で終わりそうなんて声もあった!笑

Twitterでも3作品コラボに期待の声↓↓↓

Twitter引用
Twitter引用
Twitter引用

北海道出身GLAYが 2024年は30周年!主題歌に『GLAY』起用説もアリ!!!

「連載30周年記念 名探偵コナン展」の開催も決定

2024年1月12日から2月25日にかけて、東京・池袋サンシャインシティで「連載30周年記念 名探偵コナン展」の開催も決定。東京での開催後、全国への巡回も予定している。

豪華版DVDも2023年11月9日に発売。

劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影』Blu-ray&DVD🎥🎞️ 豪華盤三方背ケースのイラスト(Blu-ray、DVD共通)は、キャラクターデザイン 総作画監督 須藤昌明氏描き下ろしイラスト‼️

スポンサーリンク

まとめ

連載30周年を迎え子供にも大人気の「名探偵コナン」。

今回も沢山の個性あふれるキャラクター達と共にどんな難事件を解決していくのか⁉

急な子供の質問にも説明できるよう

しっかり主要キャラをチェックしておきましょう♪

公開が楽しみですね。

https://seabunny-blog.com/hirakata-pa-ku/

https://seabunny-blog.com/touribe/

https://seabunny-blog.com/supeinmura/

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次