お友達少な目?幾田りらがしゃべくりに出演!親友は女優・小野莉奈

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

YOASOBIのボーカル「ikura」こと、幾田りらさんが

2024年3月18日(月)しゃべくり007に
あのちゃんと出演したことが話題です。

あのちゃん共に令和のニューヒロインでありながら、

実は「お友達少な目」
幾田りらさんの気になるお友達事情や経歴をリサーチ!

スポンサーリンク
目次

プロフィール

幾田りら(ikura)

基本情報
別名欧文表記:Lilas Ikuta
ikura(YOASOBI)
生誕2000年9月25日(23歳)
出身地 日本・東京都
学歴日本大学藝術学部音楽学科情報音楽コース卒業
ジャンルJ-POP
職業シンガーソングライター歌手
担当楽器ボーカルギタートランペットキーボードタンバリンリコーダー
活動期間2015年 –
レーベルCasting Artist Syndicate(2016年)After School(2019年 – 2020年)ソニー・ミュージックエンタテインメント(2021年 – )
共同作業者YOASOBI
公式サイト幾田りら オフィシャルサイト
ウィキペディア
  • りらという名前は、花のライラックに由来。
  • 生後10か月から3歳までシカゴで過ごす。
  • 音楽好きの家族に囲まれ、物心ついたころには歌手になると決めていた。
  • シンガーソングライターのきっかけは、母が歌詞を作って父がお返しで曲をプレゼントする光景を間近で見ていたから。
  • オーディション20回落選の下積み時代あり。
スポンサーリンク

自分の居場所が無かった…

中学2年生まで、
割と友達関係で悩んでいること多かったと言う幾田りらさん。

楽しく一緒に居られそうな友人に恵まれず、
自分の居場所がないなと思うことが多々あったそうです。

親友・小野莉奈との出会い

実は幾田りらさんと同じ中学に通う同級生だった小野莉奈さん。

中学3年生のクラス替えでクラスメートとなり、幾田りらさんが声をかけた事をきっかけに友人関係になりました。

当時の小野莉奈さんの印象は、

「凄くかわいくて、クラスのマドンナ的存在だった。一緒にいたら楽しそうだと思った」

存在が刺激になった二人

■家族にも言ってなかったことを話してくれた

“シンガーソングライターになりたいから、色々な活動をしている”と、

小野莉奈さんに打ち明けた幾田りらさんに対し、

“誰にも話していないが、女優になりたいと思っている”と、

打ち明けてくれた小野莉奈さん。

お互い夢に向かって頑張る気持ちが一致した二人は益々友情が深まり、
互いに支え合ってきたそうです。

スポンサーリンク

短編映画『アンナとアンリの影送り』

2人の関係性は


女優・花坂椎南さんと小野莉奈さんのW主演映画『アンナとアンリの影送り』の原案にもなっています。

2020年公開の映画「たぶん」では同じ作品共に出演する夢を叶えている

スポンサーリンク

まとめ

電光石火のごとく現れて、

猛スピードで令和の歌姫になったイメージの
YOASOBIボーカル幾田りらさん

圧倒的存在の裏には、
沢山の苦労や友人関係を乗り越えての幾田りらさんがいました。

今後も大親友の小野莉奈さんともに幾田りらさんの活躍を期待しています。

https://seabunny-blog.com/onorina/

https://seabunny-blog.com/anisama/

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次