岡田准一カムバック!超ひらパー兄さん続投決定‼

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

大阪枚方市にある『ひらかたパーク』。

イメージキャラクタの岡田准一さん(43)の起用継続が正式に決まったことを明らかにした。

赤字経営から一時は閉園も検討されたひらパーが入園者数120万人にV字回復できた理由は??

なぜ岡田准一は10年も超ひらパー兄さんに起用され続けるのか⁉

これを見たらきっと『ひらパー』に行きたくなる♪

岡田准一が 最近超ひらパー兄さん 続投決定に決まったね♪

ひらパーって大阪の枚方市にあるローカル遊園地だよね?

あそこって人気なの??

スポンサーリンク
目次

 超ひらパー兄さんとは

・大阪府枚方市にあるローカル遊園地『ひらかたパーク』のイメージキャラクター。

『枚方から関西を、関西から日本を元気にしたい』と言う意志の元2013年より就任。

今年で就任10周年となる。

・関西弁で「オレだよ!」を意味するわいでおまっ!!がキャッチコピー

2014年には超ひらパー兄さん園長に就任。


しかし、年間入場者数が100万人に達しなければ、超ひらパー兄さんも園長も解任という条件が付いていた。。

行ったら見れる!コラボポスター

年間入場者数100万人を目指し超ひらパー兄さんは精力的に活動!

岡田准一出演映画とのポスターコラボを果たす。

このコラボポスターが見れるのは

京阪電車の車内広告、京阪電車の駅構内、ひらかたパーク内だけだよ。

映画 「永遠の0」・「蜩の記」

映画 「海賊と呼ばれた男」・「エヴェレスト」

映画「関ケ原」・「追憶」

映画「来る」・「散り椿」

映画「ヘルドッグス」・「燃えよ剣」

映画「ザ・ファブル」

映画「最後まで行く」

映画の共演者である綾野剛さんまでもポスターに登場↓↓↓

超ひらパー兄さん凄い体張るな~~。笑

2014年4月~2015年3月の期間で、園長の企業努力により目標の年間入場者数100万人を達成!無事『解任危機』を逃れ、園長を延長された。

スポンサーリンク

 おもしろCMの起用

超ひらパー兄さん(園長)自らCMに出演。ひらパー普及に力を注ぐ!

『園長』のCM毎回楽しみにしてた!

Twitter引用

じつは岡田准一は三代目超ひらパー兄さん。

初代『ひらパー兄さん』をブラックマヨネーズの小杉竜一だった。

当時大きな話題となった初代ひらパー兄さん

2010年11月23日に行われた小杉の相方・吉田敬との二代目ひらパー兄さんを掛けた

「ひらパー兄さん選挙」は大きく注目を集めた。

吉田に大差で勝利。小杉は見事二代目ひらパー兄さんに就任。

4年間の広告効果は約30億円とひらかたパークに大貢献。

地元枚方市出身であるV6・岡田准一に2013年ひらパー兄さんをつないだ。

スポンサーリンク

ひらかたパークは関東で例えると…花やしき

1度も取り壊されずに現存する遊園地では日本最古ひらかたパーク(通称:ひらパー)は、各種アトラクションやイベントのほか、夏はプール、秋はイルミネーション、冬はスケートなど、小さなお子さまから大人まで一年中 楽しめる大阪府民皆が愛する遊園地です。

詳しい詳細はこちら>>ひらかたパーク (hirakatapark.co.jp)

まとめ

「ひらパー兄さん」や、フラッシュモブのような来園者参加型イベントなど、大型設備投資でなく演出や広告で集客を図る戦略で皆に愛され続ける『ひらパー』。

アジアなどからの外国人観光客も増えているとの事。

ブラマヨ小杉や

当時『地元貢献の為』と立候補した岡田准一。

岡田准一の超ひらパー兄さん続投が危ぶまれていた中、続投決定が決まって喜びの声が沢山上がっています。

これからも個性あふれる『超ひらパー兄さん』の活躍に期待しましょう!

https://seabunny-blog.com/touribe/

https://seabunny-blog.com/supeinmura/
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次