長谷部誠引退理由・いつまで?その後は?過去書籍はミリオンセラーも

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

4月17日に長谷部誠さんが引退宣言した!

長谷部さんの今後は?ミリオンセラーの本も読みたい!

スポンサーリンク
目次

長谷部 誠(はせべ・まこと)

  • 1984年(昭59)1月18日生まれ
  • 藤枝東から02年に浦和に加入。
  • 08年以降はドイツに主戦場を移し、08~09年にウォルフスブルクの初優勝に貢献。
  • 06年にデビューした日本代表では国際Aマッチ通算114試合2得点。
  • 妻はモデルの佐藤ありさ。
スポンサーリンク

引退理由

「今年あまり出場していないのも原因です。出場していないと体に負担が大きいです。私は長年、いつかその瞬間が来るに違いないと感じていました。もう5、6年もそんな状態が続いています。今が適切な時期だと思います」

スポニチ

発表した理由

  • 「ブンデスリーガでのラストスパートに集中したいから」
  • 「家族などと相談して今が良い時期と総合的に判断しました」
スポンサーリンク

現役はいつまで?

今シーズン終了後に現役選手としてのキャリアを終了

アイントラハト・フランクフルトの所属している長谷部誠さんですが、引退後はアイントラハトに残りクラブに残留して何らかの役割を担う予定。

ドイツでコーチライセンスの取得をしたいとも話しています。

スポンサーリンク

スポーツ選手初のミリオンセラー

134万部突破のミリオンセラー『心を整える。』

2011年に出版した、長谷部誠さん著書の『心を整える。』はスポーツ選手が著者の書籍として初のミリオンセラーを達成し大ヒットしました。

長年日本代表として日の丸を背負い、主将を務めた長谷部さんの思考が詰まった渾身の一作は非常に興味がわきます。

読者

「意識」と実際の「行動」とを結びつける心理学的な側面で有用なことが沢山書いてあり、とてもためになった!

まとめ

サッカー日本代表で歴代最多81試合で主将を務めた長谷部誠選手。

ピッチ上では常に冷静で落ち着いた長谷部誠さんに、大勢のサッカーファン達はいつも安心感を与えてもらっていました。

アイントラハトで今後も活躍を期待します。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次