【不可能を可能とする医者】高橋一生と鬼才クリエイター陣が令和のドラマ実写化!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

2024年4月

手塚治虫の名作医療漫画『ブラックジャック』が24年ぶりにドラマ化に決定しました。

ブラックジャックが実写化⁉

原作見たことないけど気になる–!!

スポンサーリンク
目次

影がある感じがぴったり

主人公ブラックジャック

主演は高橋一生

サンケイ新聞

菅田将暉さんがやる予定だったみたいだけど断ったみたいだね!

一生さんの方がBJぽいかな~♪

「ブラック・ジャック」鬼才クリエイター陣が参画

♦『おんな城主 直虎』などを手掛けた森下佳子氏が脚本

『JIN -仁-』とか『天皇の料理番』観てた。

あれも森下さん脚本だったな!

♦監督を務めるのは城定秀夫。

♦『岸辺露伴は動かない』の柘植伊佐夫氏が人物デザイン監修・衣装デザインを担当しています。

柘植伊佐夫は『飛んで埼玉』も担当していたビューティディレクターでしょ!

スポンサーリンク

アッチョンブリケ!

ピノコはブラックジャックの子供なの?

ピノコはブラックジャックの子供ではありません!とある良家の双子の片割れです

双子として生まれるはずだったピノコだが

『畸形嚢腫』で肉体を持てず…↓↓

『人間になりそこなった』ピノコを人間にしたのはブラックジャックだった↓↓

ピノコのもととなった腫瘍は、「成熟奇形腫(せいじゅくきけいしゅ)」として実在します

ピノコ役はもしや?

ネット上では様々な憶測が…

♦ブラッシュアップライフに出演していた永尾柚乃ちゃん

https://twitter.com/spacecraft_jr/status/1734437924631163367?s=20

♦それとも、『ののちゃん』こと村方乃々佳ちゃん

どっちもピノコっポイな 笑

ピノコ役の子役は2023年12月16日現在まだ発表されていませんでした。

BJ・間黒男(ブラックジャック・はざまくろお)

♦常にドライで冷酷

♦その半面、患者とその関係者が置かれた状況を見据え、密かに心を痛める優しさも

♦要所要所で壁にもぶつかり、時には滑稽な姿もさらけ出す

実に多面的であるがゆえに、人々を惹きつけてやまないブラック・ジャック

スポンサーリンク

まとめ

原作へのリスペクトの念を軸に据えながら、

現代を生きる人たちへ時代を超えた真摯なメッセージを投げかける

2024年版「ブラック・ジャック」。

ドライな現代にどの様にメスを切り込むのか!

ドラマ公開がたのしみですね♪

https://seabunny-blog.com/mikamiai/
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次